news

four seven nine

2019.09.10

 

こんにちは。

 

本日は、アクセサリーブランド “four seven nine” のPOP UP EVENTについてご紹介します。

 

2019.9.20 fri – 10.4 fri

 

■ Limited Shop ■

Scrap Book渋谷ヒカリエShinQs店

 

9.19 thu

Scrap Book instagram

ライブ配信

 

9.21 sat , 22 sun

15:00~17:00

four seven nineデザイナー来店

刻印サービス(後日お渡し)

 

[ フォーセブンナイン ]

 

Instagram  ☞  @four_seven_nine

 

 

 

SV999や24Kを使用しながら、1つ1つをハンマーで何度も何度も叩いて仕上げる製法。

 

ブランド名の由来は、銀の原子記号である47と金の原子記号である79。

 

まるで純銀と純金のように、ピュアな輝きを放つ人たちへ。

 

 

当店でも大変人気が高いシルバーアクセサリーですが、素材について

お客様からもご質問を多数いただくので、ここで簡単ではございますが少し解説を・・・。

 

【 SV925 】

シルバーといえば、、と言ってもいいくらい、多く使用されている素材。

純銀92.5%、その他7.5%は銅などの金属、それをSV925と呼んでいます。

 

ピュアな純銀は柔らかい素材です。

その点、SV925は銅などの金属が7.5%入っているおかげで強度が増し、

加工がしやすかったりキズが付きにくく、アクセサリーに向いていると言われています。

 

【 SV999 】

純銀99.9%で、銅などの金属を使用していない素材、それをSV999と呼んでいます。

 

先ほども触れたように、純銀は柔らかい素材です。

デザインの細かいニュアンスや、無垢な素材感をしっかり表現できる素材です。

 

また、銅などの金属を使用していないので、アレルギーも出にくいとされています。

(シルバーに反応する方は稀と言われています)

 

シルバーのお取り扱い方法についてですが、

シルバーは、空気中の硫黄成分と硫化反応を起こし、使っていくうちに黒ずんでいきます。

 

使用後は、空気になるべく触れないように保管し、汗や化粧品が付着した場合は

帰宅後に拭き取ってから保管すると長持ちすると言われています。

 

また、硫化反応は主に銅が原因であるため、銅を含む成分の多いシルバーは変色するスピードが

速いそうです。

SV925に比べて、SV999の方が変色しにくいという事ですね。

 

 

 

four seven nineは、この素材の良さを最大限に発揮し、

 

“ ピュアで繊細でいて、オリジナルで偶然的 ”

 

そんなデザインにたくさん出会える素敵なブランドです。

 

 

 

イベント中ご覧いただけるアクセサリーを一部ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

9.21 sat , 22 sunの2日間は、デザイナーも来店いたします。

 

ぜひ、この機会にご来店くださいませ。

 

皆様お一人お一人に素敵な出会いがありますように・・・。

 

 

商品については、9.19 thuに行いますライブ配信にてたくさんご紹介したいと思います。

 

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

page_top