BLOG

atneK Vol.1

2023.01.02

 

 


atneK

「traditional × modern」

 

 

 

2015/AWよりデビューしたatneK。

8年目の2023/SSよりリブランディングし、New Collectionを発売予定。

atneKデザイナーの渋沢ケンタ氏より、

2023/SSのコレクションについてお話を聞かせて頂きました。

 

 

 

Designer

渋沢ケンタ氏

 

 

海外で著名人の個人スタイリストや、アート活動を行う。

日本の大手企業との様々なコラボレーション活動を行った後、

日本のメーカーでバッグのデザインを手掛ける。

2015年に独立し、自身のブランドatneKを立ち上げる。

 

 

concept

 

 

「traditional」な要素を「modern」に

歴史あるものはうあはり本物で、永きに渡り愛されてきた、、、

それをそのままではなく今の気分で、、、

 

 

 

2023/SS Collection

 

ブランド立ち上げ当初からのコンセプト「traditional × modern」。

ずっと愛され続けているものを今の気分で表現する、、、

そんなイメージです。

 

2023年SSからリブランディングするにあたって一番強く意識したのは、物の佇まい。

 

トレンドや機能性、、、

バッグに限らず世の中にある素敵な物には様々な要素が含まれていると思いますが、

何よりも美しい佇まいの物が作りたいと言う気持ちで、

今まで以上に素材やシルエットに拘りを持って取り組んできました。

 

色々を言葉で表現するのは凄く難しいですが、

ブランドのタグやネームが無かったとしても、

「このバッグ良いよね!」と、無意識に手に取ってもらえるような、

言葉はなくても、物でしっかりとイメージや拘りを伝えていけるようなブランドに成長させていきたいと思っています。

 

 

Vol.1

Canvas series

 

 

 

上品な光沢が特徴のガラスレザーと

生地にロウを染み込ませることで防水機能を持たせているパラフィンキャンバスを使用した

トートバッグとミニトートバッグ。

品のある洗練された雰囲気と女性らしさを感じさせる、都会的なムードのあるデザインやカラーが魅力です。

女性が持つのはもちろんですが、男性が持ってもどこか雰囲気のある佇まい。

タウン使いやビジネスバッグとしても、重宝しそう。

 

tote bag

AT31-110-004

NV ¥33,000(tax in)

min tote bag

AT31-111-005

NV ¥27,500(tax in)

 

2/1(水)発売

※1/2(月)よりONLINE STOREより先行予約スタート

 

 

 

商品の詳細はONLINE STOREでもご覧いただけます。

 

 

 

 

一覧へ戻る

page_top